ぽよぽよ王国

ああああ

2ROM2100到達ガルガブクレセ

クレセドランから組み始めたのに気付いたらドランがいなくなってた謎構築

 

f:id:lindopoke:20160108164029g:plain

ガルーラ@メガ 意地っ張り

197(132)-192(236)-135(116)-x-121(4)-123(20)

ねこだまし 秘密の力 噛み砕く 不意打ち

ねこふいによるストッパー性能と秘密の力による申し訳程度の崩し性能を兼ね備えたガルーラ

グロウがなくても後出ししてくるクレセリアは秘密秘密砕くで処理できる

クレセドランに入れるガルーラは最速氷技持ちじゃないと相手の鉢巻ガブリアスが重くなる思っていたが、HBに振れば秘密不意でガブと1:1取れるからいいんじゃないのかと思って採用

 

f:id:lindopoke:20160108140951g:plain

クレセリアゴツゴツメット 図太い

227(252)-x-189(252)-95-151(4)-105

サイキネ どくどく でんじは 月の光

ドランと組まないクレセリアなら対面性能の高い毒スワップでもいいと思ったが、バトンバシャにカモられるのが嫌だったので毒とでんじはを両立した

 

f:id:lindopoke:20160314045251g:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ 意地っ張り

183-200(252)-132(132)-x-105-138(124)

じしん げきりん ストーンエッジ ねごと

スカガブの素早さが過剰だと思ったのでメガミミロップ抜きまで抑えて194メガガルーラの秘密不意を最高乱数切りで耐えるとこまで耐久に振ったスカガブ

素早さを下げることによって舞ったウルガモスや他のスカーフ持ち(サザンドラ、霊獣ボルトロス)に抜かれてしまうが、ねこ不意ガルーラがストッパーとなってくれることが多かったので特に困らなかった

 

f:id:lindopoke:20160229060741g:plain

ボルトロス@カムラのみ 臆病

172(140)-x-92(12)-166(164)-100-170(192)

10万ボルト めざ氷 悪巧み 身代わり

あまりにもカムラが発動しなくて手ぶらボルトと呼ばれてしまった悲しいポケモン

よくある172ボルトのSをガブ抜きまで抑えて残りをCに振った

スイクン対面で相手の裏にスカガブがいたとしてもカムラのみで上を取れるので、変な択を作らず悪巧みが安定になる

もともとはボルトクレセドランという並びで相手のスイクンガブを誘って2枚抜きしていくために入れたが、ドランを抜いたせいでスイクンがあまり出てこなくなった・。・;

 

f:id:lindopoke:20160314050910g:plain

キノガッサ@オボンのみ 意地っ張り

156(164)-187(156)-102(12)-x-84(28)-109(148)

キノコのほうし タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞

切り返しの駒

出せる構築が限られてるので微妙

 

f:id:lindopoke:20160314051225g:plain

ゲンガー@命の珠 臆病

135-x-81-182(252)-95-178(252)

シャドーボール へどろばくだん 気合球 道連れ

Sを下げて191シャドボを耐えたり200逆鱗を耐えるメガゲンガーが多い気がしたので、パワーのあるゲンガーを採用してみた

間違いなくこの構築のMVP

 

2ROM2100到達した時と最高レートの画像

f:id:lindopoke:20160314062305p:plain

f:id:lindopoke:20160314062314p:plain

f:id:lindopoke:20160315051815p:plain

なぜここまで上げられたのが分かんないぐらい弱い構築です

ハッサムに5連マッチングして溶かしてしまい、もう使う気がないので公開します

 

f:id:lindopoke:20160314025707p:plain

パーティに炎技を採用することの大切さを学びました、おつかれさまです